ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ハワイ産の原木だけを使用した「ハワイ・ウッド・ショー」

  • ハワイ産の原木だけを使用した「ハワイ・ウッド・ショー」

3/27~4/11、アカデミー・アート・センター

ハワイ産の原木だけを使用した木工品などを展示販売する「ハワイ・ウッド・ショー」が3月27日から4月11日まで、ホノルル美術館の敷地内にあるアカデミー・アート・センターで行われます。ハワイ林業協会が主催するこのウッドショーでは、木製家具から芸術性の高い工芸品まで幅広く陳列。美しいウッドワークを生み出す多くのアーティスト達の作品に出会える絶好のチャンスです。入場無料ですが、会場では寄付を募っています。

ハワイの林業を経済的、環境的側面から支援するのが目的のイベントで、今年で18回目。植林して育てられたマンゴー、カマニ、キアベのほか、ハワイの在来種であるコアやミロなどで作られた高品質な作品を通して、木材の有効的な活用法や優れた木工技術などが紹介されます。

100点以上のユニークな作品が出展され、小さなグランドピアノやコアのウクレレをはじめ、ドレッサーやテーブル、器など、すべてが木製とは思えない出来栄え。ハワイでは希少価値のコアの木が有名ですが、作品に用いられた木の大半は自然に倒れたものを使用。木の温もりが伝わってくる展示品が多いので、何となく落ち着きます。会場は他の展示会とは異なり、一つひとつのんびりと鑑賞でき、気にいった作品の多くは販売されます。

◎ハワイ・ウッド・ショー

日時:3月27日~4月11日(日)11:00~18:00
休館日:3月29日、4月5日の月曜日
会場:アカデミー・アート・センター
住所:1111 Victoria St., Honolulu, Hawaii 96814
電話: (808) 532-8741
入場:無料 (寄付を募っています)
HP:www.honoluluacademy.org

 

CONTACT US