ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ハワイが妖怪ウォッチと初の海外旅行先としてコラボ

  • ハワイが妖怪ウォッチと初の海外旅行先としてコラボ

htj01

■ジバニャンがハワイ州観光局キッズ親善大使に就任■

 日本で園児・小学生を中心に社会現象となっている「妖怪ウォッチ」を起用した「アロハ!妖怪ウォッチ 楽園ハワイ♪でゲラゲラポー!!」のハワイプロモーションが3月1日(日)から2年間、ハワイ州観光局が実施することになった。このプロモーション期間中、妖怪ウォッチ人気キャラクターのジバニャンが、キッズ親善大使に就任。今回の妖怪ウォッチとのコラボは、海外旅行先としては初めてハワイが選ばれた。

htj02

 キッズ親善大使のジバニャンは今月、ハワイを訪問し、ハワイ州観光局から正式に任命された。今後、妖怪ウォッチファンの皆様に「子供にやさしく、楽しいハワイ」の魅力を発信する。親善大使の初仕事として、デービッド・イゲ・ハワイ州知事をハワイ州庁舎へ表敬訪問し、キッズ親善大使就任の報告と今後多くの日本の子供たちがハワイを訪問することを約束。当日の様子は後日、特設サイトで公開される。

htj03

 今回のハワイプロモーションは、子供たちに絶大な人気を誇る妖怪ウォッチとコラボレーションし、ファミリー層やファーストタイマーに向けて、安心して旅行を楽しめるリゾート「ハワイ」を誘致する活動で、ハワイがますます楽しくなるキャンペーンを多数実施する。

htj04

 「妖怪ウォッチ」を起用したツアー商品は、23旅行会社導入。ツアー商品の中には、アロハシャツを着たジバニャンが皆様をハワイでお出迎えする商品等も予定している。また、ハワイを訪問する日本在住の誰もが参加できる妖怪ウォッチ・スタンプラリーをハワイ各地で実施。全6種類中3種類のスタンプを集めた方の中から、抽選で妖怪ウォッチのオリジナルグッズや豪華賞品が当たる(詳細は近日公開の特設サイトで紹介)。

htj05

 アロハシャツを着たハワイらしいジバニャンには、ハワイや日本でのハワイイベントでも会える。さらに、このプロモーションで、3月2日から「アロハ!妖怪ウォッチ 楽園ハワイ♪でゲラゲラポー!!」特設サイト(www.yokai-hawaii.jp)が開設される。この他、ハワイオリジナルの妖怪ウォッチ短編アニメ制作やハワイでしか購入できない妖怪ウォッチグッズも販売される予定だ。

htj06

◎ハワイ州観光局

ウェブサイト:www.yokai-hawaii.jp (日本時間3月2日公開)

 

CONTACT US