ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

たこ焼山ちゃん2号店あすオープン

■ドンキホーテ・カヘカ店入口脇■

 アラモアナセンターの白木屋内で人気の「たこ焼山ちゃん」が、明日9月16日午前11時半に、2号店をドンキホーテ・カヘカ店入り口脇にオープンする。顧客たちの要望に応え、ドンキホーテ・カヘカ店の敷地内に2号店を構える運びとなった。

 ハワイでは以前から、なぜか「たこ焼き店」が次々にオープンしても長続きせず、根付かなかった。が、7年前に白木屋内にオ?プンした「たこ焼山ちゃん」だけは、例外的にローカルのファンを着実にゲット。「Takoyaki」の名前を英語圏に広めることに成功した。

 たこ焼きの道を極めて27年のオーナーは、「大阪で人気の高いたこ焼き店で修業を積んだ。ハワイに来て、おいしいたこ焼きを作るため、外はカリっと、中はトロッと焼き上げ、新鮮なタコや野菜たっぷりのたこ焼きは、地元の皆さんに受け入れられ、愛される存在となることができた」と振り返る。

 2号店でも、たこ焼きのほか、お好み焼き、焼きそば、そばめしなど、大阪の味が味わえる、という。同店では、地産の紫芋やサツマイモを使ったおいしい甘味も販売されることになっている。

◎たこ焼山ちゃん

場所:ドンキホーテ・カヘカ店
住所:801 Kaheka Street, Honolulu, HI 96814
営業時間:午前9時~午後9時

 

CONTACT US