ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

マウナケアビーチホテル改装終了で日本人をターゲット

  • マウナケアビーチホテル改装終了で日本人をターゲット

画像

「ザ・プリンス」ブランド入りでPR強化

2年以上にわたった全館改装が完了したハワイ島の「マウナケアビーチホテル」は今後、日本人宿泊者の取り込みを強化することになった。すでに昨年12月20日にソフトオープンし、グランドオープンは3月26日の予定。プリンスホテルズ&リゾーツは国内に4軒展開しているフラッグシップブランド「ザ・プリンス」に加え、「ザ・プリンス・コレクション」として日本での営業を推進することも決定している。ジョン・グラサンデー総支配人は「改装前は2-3%だった日本人宿泊者の割合を、少なくとも10%にしたい」と抱負を語っている。

画像

2006年10月15日に見舞われたハワイ島沖地震による被害のため、翌年1月から安全性を考慮して全館の営業を停止。今回の改装工事で、客室、ロビーのほか、レストラン、ショップ、フィットネスセンター、ゴルフコースまで一新。客室は現代的でありながらハワイの伝統的なアイランド・スタイルを採用し、全客室のうち78室では、これまでの3室を2室にすることで広さを拡大。客室数は改装前の310室から258室に減少した。レストランはオープンキッチンに改装してワインバーを併設し、スパもマンダラ・スパを新設。ゴルフコースは芝を張り替え、クラブハウスも建て直された。

画像

日本人宿泊者の獲得について、ターゲットは従来のハイエンド層に加え、ファミリー層の取り込みにも力を入れる方針で、子供向けのプログラムなども充実させていく計画。すでに大手旅行社を中心に、今年4月からのパンフレット商品に組み込まれる予定で、これにより、「いずれは日本人のシェアを20%まで引き上げたい」と、意欲を示している。

◎マウナケア・ビーチホテル

住所:62-100 Mauna Kea Beach Dr., Kamuela HI 96743
電話:(808) 882-7222

 

CONTACT US