ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

最新作「シークレット・ベール」を発表

画像

ピーター・リック・ギャラリー ワイキキ店

写真界で史上最多受賞を更新し続けている豪州の写真家、ピーター・リック氏がワイキキ・ビーチ・ウォークにオープンしたギャラリーで、最新作「シークレット・ベール」の展示販売が始まりました。アリゾナ州アンテロープ・キャニオンで撮影された「シークレット・ベール」は全世界でスタンダード・エディションを限定950枚、リック氏自らの監修の下、スタンダード・エディションの約5~10%しか製作されない保存版となるアーティスト・プルーフは45枚の限定販売。早くも好評で、リック氏の作品の中でもひときわ好調な売れ行きということです。

画像

今回の新作に関し、ピーター・リック氏は「光と季節によって刻々と変わり続ける渓谷の抽象的な風景は、絶えず私を魅了する。アンテロープ・キャニオンでは夏の間、頂点にある太陽の光が直接渓谷の中に照射する。その朝は非常に風が強く、割れ目から渓谷に入ると、そこには砂埃が充満していた。角を曲がると、そこに突然現れた神秘的な神の光線に圧倒された。すぐさまカメラをつかみ取り、目の前で風が絶え間なく光線の形を変えていく中で、私は次々とシャッターを切った。その時は無我夢中だったが、後になってこの写真を見てみると、私はこの時、静かなスピリチュアル・ショットを捕えたのだと思う」と、撮影時の様子を語っています。

画像

◎ピーター・リック・ギャラリー

場所: 226 Lewers St., Suite 118, Honolulu, HI 96815 (ワイキキ・ビーチ・ウォーク内)
営業時間:10:00~11:00 (日~木)、10:00~11:30 (金、土)
電話:(808) 926-5656
ホームページ:http://www.peterlik.com

 

CONTACT US