ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ドラッグ入りクッキー①

悪質なエージェント」 シリーズ。

「研修先でトラブルがあったので、どうしても変更したいのです。どこかの企業を紹介して貰えますか?」

電話口で、泣きながら訴える、他エージェントのJ-1サポートを利用中の、現役インターン生さん。突然のお悩み相談に、スタッフ唖然。取り合えず、話を聞いてみることに。

「時々、研修先の男性スタッフの方が、ご自宅で、英会話レッスンをして下るので、その日もお邪魔したのです。レッスンが終わる頃に、手作りのクッキーを勧められて・・・一口食べた途端・・・今までに経験したことのない、吐き気と頭痛に襲われて、意識が朦朧とし、立ち上がることが出来なくなってしまいました。」

(それって、もしかして?)

「“ドラッグ”が入っている、咄嗟にそう思いました。幸い、命までは取られなかったので、良かったのですけど。その日以来、平静を装い、何日か研修してみましたが、今は行っていません。」

もちろん、ご自身が利用されている、他エージェントに、相談したみたいなんだけれども、その回答は、耳を疑う内容ばかりで・・・次回に続く。

See you next time!

 

CONTACT US