ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

最初からTOPを通して

★急募!ワイキキ&アラモアナ! 新規オープンのツアーラウンジスタッフ!★

「ご無沙汰しています。丁度、このビルに来ていたので、ご挨拶をと思って!」 スーツ姿の女の子が、重たそうなキャリー(荷台)を引きながら、元気いっぱいにそう答える。

Sales & Marketing のポジションでは、この企業さんで、初のJ-1インターンシップ生だった彼女。今じゃ、後輩J-1ちゃんたちの良きアドバイザーになっている様子で、嬉しいなぁ。

このJ-1先輩ちゃんから、こんな話を耳にしたの。

Akiko 「そういや、他エージェントを利用して、研修している子がいるって聞いたけど?」
J-1先輩ちゃん 「あぁ、ちょっと前に、別の部署から、私と同じところに来ましたよ。でもちょっと、不思議なことがあって・・・」

J-1先輩ちゃん 「私はいつでも、うちの会社のTOPから、直接アドバイスを頂くことが出来て、とても動きやすいんですけどね。その子はなぜか、アドバイスを頂けない様子で。私の場合は、最初からTOPを通して、ハワイロードさんに紹介して貰ったからかな。」

聞けば、他エージェントを利用した、このJ-1生は、TOPの方に紹介されることもなく研修が始まり、未だに、まともに話したことがないのだそう。

受入れ先の企業さんとは、頻繁に連絡を取らせて頂いているからね。これもまた、ハワイロードマジックかしら?!

See you next time!

 

CONTACT US