ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

また破裂

大使館面接、ビザサポート団体の英語テスト合格の報告、企業面接前のレッスンに取材・・・本日も充実した一日だった。昨日の午後7時前、モペッド(原付バイク)で、岐路に着く。

何だか、いつもの通勤コースが、やたら渋滞している。でもそこは、モペッドの特権。スィーッと車の間を、リズム良く抜けて行くと、何故かマッカリー通りへと続く橋の前は、パトカーで封鎖されていた。

仕方ないので、遠回りすると、マッカリー通りとカピオラニ通りの交差点がこんなことに!


水上バイクのごとく、走り抜けようと思ったけれど、流石に怖くてね。道の真ん中で、モペッドから降りたAkiko。もちろん、真後ろには車。今から考えたら、余計危ないことをした。水深ふくらはぎ位の中、モペッドを死守し、浅い所へ一時避難。

「シャッターチャンス!」途方に暮れながらも、取り合えず、写真撮影。


「水道管の大元が、また破裂しちゃったんだ。大体、古過ぎるんだよ。5、60年くらい替えていないんじゃないの?(傍にいた、ローカルのおじさん談)」

結局、そのおじさんに助けられ、モペッドでだいぶ大回りして、無事帰宅。そういや、現場付近にいた人たちは、誰も取り乱すことなく、「あー、またか。」とサンダル片手に、素足で悠々と水中を歩いていた。そんな光景も、ハワイならでは?

Happy Aloha Friday!

 

CONTACT US