ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

難解ワード3種


インターンシップに興味はあるけれど、躊躇しているアナタ。

「なに?この難解ワード??何だかとても面倒そう・・・」

そんな風に、頭に引っ掛かっているんじゃないかな。実は、とっても簡単だって知ってた?今回は、そのお悩みを解決します♪

J-1ビザにつきものの難解ワードは、次の3種類。

①DS-160
大使館面接の予約に必要なフォーム。オンラインで入力可。

②DS-2019
米国務省認定のJ-1ビザサポート団体が発行する、受け入れ許可証のこと。

③DS-7002
トレーニングプランと呼ばれるもの。ハワイロードでは自社で作成しているよ。J-1ビザ取得までのプロセスが早い理由は、ここにあり!アナタ、受入企業さん、ビザサポート団体による署名が必要。

この3種類のうち、主にアナタの担当になるのは、①DS-160のみ。フォームを見ると、確かに入力項目が多くて、一瞬焦ってしまうかもしれない。でも、直前には、ちゃんとアドバイスさせて貰うから、どうぞご安心を。③DS-7002に至っては、アナタの署名を貰うのみ。5秒で終わっちゃう!もちろん、どんな内容になっているかは、ちゃんと全部お見せするよ。

少しは気楽になったかな?早く、大きな一歩が踏み出せますように。

Have a great Aloha Friday★

【撮影場所】 Tango Café

 

CONTACT US