ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

「マウイ島⻄部 ⼭⽕事救援⾦」日本円受付サイト終了

  • 「マウイ島⻄部 ⼭⽕事救援⾦」日本円受付サイト終了

スクリーンショット 2023-10-05 15.39.21
ハワイ州観光局⽇本⽀局は、マウイ島⻄部の⼭⽕事災害に対する「マウイ島⻄部 ⼭⽕事救援⾦」の日本円受付サイトを2023年9月30日にて終了したことを発表しました。サイトを開設した8⽉17⽇から9⽉30⽇までに集まった救援⾦は、135の法⼈・団体から5,681万7927円⼀般個⼈5,043名から4,451万6565円総額1億133万4492円になったとのことです。この救援金はハワイコミュニティ財団へ全額送⾦される予定です。

寄付いただいた皆さま、ご協力どうもありがとうございました。

ハワイ州観光局 ⽇本⽀局ミツエ・ヴァーレイ局⻑からのメッセージ︓
「このたびは、マウイ島⻄部⼭⽕事被災地の復興のためにご⽀援をいただき、⼼より御礼を申しあげます。ラハイナの復興への道のりは⻑く、多額の費⽤がかかる厳しいものになると思いますが、私たちは観光産業を安定させることでハワイ州の経済を⽀えマウイ島の復興を進めてまいります。甚⼤な被害を受けたラハイナ及び⻄マウイを除く、マウイ島の他エリアは旅⾏者を受け⼊れています。ラハイナ以外の⻄マウイエリアも状況を⾒ながら少しずつ再オープンしていく予定です。他の島に関しては、問題なく安⼼して滞在いただけますし、島⺠も皆様のお越しを⼼待ちにしております。⽇本から直⾏便が運航されているオアフ島やハワイ島では、この4年間に再開発と多様化が進み、新しいショップやレストラン、アクティビティに加えて、ホテルの改装も進みました。また、地域経済を活性化させるための地産地消、メイドインハワイを購⼊するムーブメントも⾼まっています。ハワイ固有の⽂化と美しい⾃然は、初めてハワイを訪れる⼈も、久しぶりに訪れる⼈にも他に類のない特別な体験と感動を与えてくれる事と思います。個性あるそれぞれの島々への皆様のお越しを⼼よりお待ちしております。」

なお、法⼈・団体からの救援金は、2023年12⽉31⽇まで口座振り込みで受け付けています。

組織名、担当者名、振込予定⽇、振込予定⾦額、電話番号を明記した上でメールにてお問い合わせください。

問合せ先︓donation@htjapan.jp

 

CONTACT US