ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ハワイ州観光局キャラクター「Shakaちゃん」誕生

  • ハワイ州観光局キャラクター「Shakaちゃん」誕生

■9/26からのツーリズムEXPOジャパン2014で発表■

 世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2014」が9月26日から東京ビックサイトで開かれるが、そこでハワイ州観光局の新しいキャラクター「Shakaちゃん」が披露されることになった。当日午後6時に、ハワイ・パビリオンで関係者に発表し、翌27日12時15分と15時、28日12時と14時15分に、ハワイ・パビリオンのステージで、一般向けにお披露される。

 ハワイは、人々の心に受け継がれてきた「おもてなしの心」、つまり「アロハスピリット」が溢れる地として世界中に知られている。今回、アロハの精神をさらに多くの方々に広め、ハッピーで溢れる社会にしたいという思いを込めて、新しいキャラクターが誕生した。

 Shakaはハワイでは挨拶によく使われ、グーにした手から親指と小指を立てて手のひらを見せるサイン。このShakaちゃんは、もともとグーだったのが、ハワイ訪問以来、優しさ、協調性、思いやり、謙虚さ、忍耐などのアロハスピリットを学んだことでShakaに変わった、という。今までの仕事と自宅だけの生活から、幸せな時間を過ごすことができるようになり、心が満ち溢れるようになった。

 Shakaちゃんの物語は、ハワイで親から子へと代々言い伝え、子供のしつけとして、日本のおとぎ話のように読み聞かされている物語の一つ。ハワイ州観光局では、Shakaちゃんを起用することで、今後、日本でも親から子にShakaちゃんの物語を読み聞かせ、アロハの心を持つ、優しく、思いやりがあり、協調性や忍耐力、謙虚さを兼ね備えた子供に育つことを願っている。

 同観光局では、Shakaちゃんを通じて、多くの方々とアロハスピリットを共有し、アロハの心を大切に思い、更なるハワイの魅力を理解し、ハワイでは、Shakaのサインを挨拶として、地元ハワイのの人達とも触れ合えることを期待している。

◎ハワイ州観光局

HP: www.gohawaii.com/jp

 

CONTACT US