ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

人気グループ「嵐」が9月にハワイ初コンサート

  • 人気グループ「嵐」が9月にハワイ初コンサート

■9/19・20、デビュー15周年ライブ■

 今年結成15周年を迎える人気アイドルグループ「嵐」が9月19、20日、初めて念願のハワイで記念ライブコンサート「ARASHI BLAST in Hawaii」を行うことが決まった。ハワイは、嵐が1999年9月15日にデビュー会見を行った特別な場所。オーシャンビューの野外ステージをホノルル郊外に設置し、2日間で計3万人を動員する計画となっている。

 15年前の1999年9月15日、ワイキキ沖に浮かぶ豪華客船上で敢行された派手なお披露目会見は、ジャニーズ史上、伝説と化した。その5人がそれぞれ思い出の地で、新たな伝説を刻もうとしている。

 このハワイで実施される初のコンサート9月19、20の両日、オアフ島ホノルル郊外の海沿いに1万5000人を収容できる特設ステージで行われる。動員予定数は、2公演で約3万人。これほど大規模なコンサートは、これまでハワイでは過去に例がない、という。

 嵐はハワイでも絶大な人気を誇り、彼らの冠番組「嵐にしやがれ」が放送されている。J-POPチャートでも常に1位を獲得していることから、ニール・アバクロンビー州知事から正式な開催オファーが届いた。

 さかのぼること2001年11月。予定されていた嵐のハワイ公演は、同年9月11日の米同時多発テロ事件の影響で中止になった。翌02年にファンイベントは行ったが、ライブは実現できず、コンサートは長年の念願だった。それだけに、今回はリベンジ的な意味合いも込めて、最強の5人が特別なハワイで、ファンに感謝の思いを届ける予定だ。

 

CONTACT US