ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ゾウ舎新設など大規模な改善策実る


■ホノルル動物園の認定ようやく更新■

ワイキキのホテルから歩いて行ける便利な立地にある「ホノルル動物園」が、これまで基準を満たしていないとして保留されていた全米動物園・水族館協会による認定がこのほど更新された。

今年で開園65周年を迎えるに際し、同動物園ではゾウ舎の拡張や案内板の新設に加え、飼育係の増員など、施設やサービスの向上に向け大規模な改善策を実施していたことが奏功した。

ピーター・カーライル市長は、ホノルル動物園がすべての基準を上回る素晴らしい施設として評価されたことで、「改善に向け、ゴールを高く設けた。今後も、さらにその高さを維持していくつもりだ」と、運営改善に大きな自信を示している。

ホノルル動物園はワイキキの東側にあるカピオラ二公園沿いに約17万㎡の敷地を持ち、ワイキキから徒歩圏内にあることから、子供連れのファミリーに人気の観光スポット。

◎ホノルル動物園

住所:151 Kapahulu Ave. Honolulu HI 96815
開園時間:9:00AM~4:30PM (ケイキ・ズーは4:00PMまで)、閉門は5:30PM
入園料:一般(13歳以上)$14、ハワイ住民(13歳以上、ID提示)$8、子供(3~12歳)$6、2歳以下無料(ただし大人の同伴が必要)
電話:(808)971-7171
閉館日:クリスマス
HP:www.honoluluzoo.org

 

CONTACT US