ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

常夏ハワイで初代ゴルフ女王は?

■米女子ゴルフが3年ぶりにハワイで■

米国女子ゴルフツアーの今季第7戦「LPGAロッテ選手権」が今日4月18日から、オアフ島のコオリナGC(パー72)で開幕した。今季のメジャー初戦「クラフトナビスコ選手権」から2週間のオープンウィークを経て、再びツアーが動き出した。この大会は新設で、ハワイで米国女子ツアーが開催されるのは、2009年2月の開幕戦「SBSオープン」以来。今大会は水曜日に開幕し、21日土曜日の最終日まで4日間で行われる。

新設の大会で、初代女王の座を獲得するのは? 日本からは宮里藍、宮里美香、上田桃子、金子絢香の4選手が出場。開幕戦から好調をキープする宮里藍の今季1勝目にも期待がかかる。3週前のメジャー初戦を制したユ・スンヨン(韓国)をはじめ、地元ハワイ出身のミッシェル・ウィ、そして世界ランキングで首位を堅守するヤニ・チェン(台湾)などに注目が集まりそうだ。

マイケル・ワン・コミッショナーは、「最終日を土曜日としたのは、(時差で)アジアでは日曜日の朝になる。メインランドでは土曜の夜にテレビ放送されるので、多くのファンに楽しんでもらえるのでは」と説明している。

 

CONTACT US