ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

婚前旅行でカップルのオススメは「ハワイ」が1位

  • 婚前旅行でカップルのオススメは「ハワイ」が1位

男性が決定、手配するも支払いは割り勘!?

カップルが結婚前に行く「プレムーン(婚前旅行」)に関するユニークなアンケートで、カップルが旅行先として勧める場所の1位がハワイ(42.8%)であることが1日までに大手旅行社の調査で明らかになった。ちなみに、2位はグアム(26.9%)、3位はバリ(20.7%)。やはり開放的な雰囲気が好評のようで、圧倒的に婚前カップルにはビーチリゾートの人気が高いということも浮き彫りになっている。

婚前旅行先を決定したのは男性(彼氏)が60.2%で、女性(彼女)は21.1%と、男性主導のケースが多い。ホテルの予約や航空券手配も男性が58.5%で、女性の36.7%を上回っている。ところが、支払いはちゃっかり割り勘が53.6%と半数強を占めているが、「男性が多く負担」が28.9%、男性が気前よく全部負担も16.3%あった。

海外旅行中にケンカや、逆に相手を惚れ直した経験や理由の質問も面白い。海外旅行中にケンカをした人は51%で、理由のトップは離婚理由の1位の一因でもある「時間の使い方のギャップ」(38.6%)。一方、「相手を惚れ直した」は61.2%、「海外旅行で2人の愛が深まった」が74.8%と半数以上。理由として「相手の思いやり」(54.4%)、「知らなかった良い面を発見」(53.2%)、「行動力の高さ」(42.9%)など・・・ お互いを見直すには、婚前旅行は適している!? ということらしい。

さて、みなさんはどう思われますか?

 

CONTACT US