ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ハワイらしいレイ柄のスーツケースベルトが人気

  • ハワイらしいレイ柄のスーツケースベルトが人気

画像

お土産にも最適、スーツケースがレイを身に付けているよう

ハワイらしいレイの模様が描かれたスーツケースベルト「アイランド・タイズ」が、ハワイのローカルや観光客の間で静かなブームを呼んでいます。見た目が良くて、機能性も取り揃えたオシャレなスーツケースベルト。人気商品なので売切れのお店も多いそうですが、Kマートやロングス・ドラッグス、ドン・キホーテなどの地元スーパーに行けば、覗いてみてください。価格は約$13。

画像

発案者は、ハワイの地元テレビでニュース番組のアンカーを務めた経験があるバーバラ・ウォーレスさん。このアイデアを思いついたきっかけは、彼女自身がスーツケースベルトを探していたとき、「自分がほしいと思えるものが見つからなかった」ことに始まるといいます。ハワイを深く愛し、ハワイに住んでいることに誇りを持っているという彼女は、自分のスーツケースベルトをひと目見て、自分がハワイから来ているということを知ってもらえるものがほしかったそうです。

画像

従来のスーツケースのベルトと言えば、どれも似たり寄ったりのデザインで、機能性だけを重視したものが多かったように感じられます。が、バーバラさんのスーツケースベルトはハワイの有名な花飾り「レイ」をモチーフにしており、「まるでスーツケースがレイを身に付けているよう」に見える、とても可愛らしいアイデア商品。もちろん機能性にも優れており、着脱が容易なファスナーの一種で、留め金にマジックテープのベルクロを特殊な方法で2重に使っているので丈夫で長持ち。ベルトの一部には、名前を入れられるネームタグも付いています。ハワイのお土産にも最適です!

 

CONTACT US