ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

エルヴィス・プレスリーの等身大銅像が登場

画像

没後30周年を偲び、縁のあるニール・ブレイズデル・センター前

キング・オブ・ロックンロールと称された故「エルヴィス・プレスリー」の没後30周年を偲び、等身大の銅像がホノルル市内にあるニール・ブレイズデル・センター前にこのほどお目見えし、話題になっています。絶えることがないカラフルな「レイ」が銅像を飾り、エルヴィスファンや観光客が訪れる新名所になりそうです。

画像

金色に輝く等身大の銅像は、トレードマークの襟の大きなジャンプスーツ姿で右手にマイクを握り、熱唱するプレスリーの姿を再現。設置されたニール・ブレイズデル・センターは、プレスリーが1973年に史上初の衛星中継コンサートを開催したハワイでもゆかりの深い場所の一つ。世界トップアーティスト達のコンサート会場としても親しまれている所だけに、エルヴィスにふさわしい設置場所として選ばれ、地元のテレビ局が寄贈しました。

画像

プレスリーは1977年8月16日にテネシー州メンフィスにある大邸宅で亡くなりましたが、「ブルーハワイ」など、主演した映画のうち、著名な3作品がハワイで撮影されました。プライベートでもよくハワイを訪れたということで、ハワイを愛したスーパースターとして地元でもいまだに慕われるなど、今でもハワイの人たちの心にはプレスリーへの思いが強く残っています。

画像

◎ニール・ブレイズデル・センター

住所:777 Ward Ave, Honolulu, HI 96814
電話:(808) 527-5400
ウエブサイト:http://www.blaisdellcenter.com

 

CONTACT US