ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

クレイジー・シャツがロイヤル・ハワイアンSCにオープン

  • クレイジー・シャツがロイヤル・ハワイアンSCにオープン

画像

オアフ島では9店舗目、ハワイでは22店舗目

ホノルルを拠点とするTシャツ専門店の草分け的存在「クレイジー・シャツ」が、順調に改装工事が進むワイキキのロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターに新店舗をこのほどオープンしました。日本でもハワイでもおなじみのショップだけに、オアフ島では9店舗目、ハワイでは22店舗目となっています。

クレイジー・シャツといえば、コーヒー、チョコレート、ビールやワインなどで染め上げたユニークなTシャツが話題。布地は多彩な色に染められた糸を使って織った先染め方式を採用していることから色落ちがしにくく、他の衣類と一緒に洗濯しても色移りしないので安心です。素材はアメリカン・コットン100%の商品が大半で、プリントには水性インクを用い、いつまでもソフトで色鮮やかさが持続。染め物シリーズはラッピングの可愛さもポイントなので、お土産にも最適ですね。

東京オリンピックが開催された1964年に、ホノルルで産声を上げたクレイジー・シャツは80年代に急激に発展。90年代も順調に業績を伸ばしていましたが、90年代後半に一時業績が悪化し、会社更生法を申請。苦難の時期もありましたが、経営を立て直し、今年はハワイと並んで新規オープンしたサンタバーバラ店はカリフォルニア州で8店舗目、米本土では14店舗目となるなど、メインランドにも多数進出しています。

画像

◎クレイジー・シャツ

住所:2201 Kalakaua Avenue, Suite B110e, Honolulu, HI 96815 (ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターBビル1階)
営業時間:10:00~22:00
電話:(808) 971-6024
ウエブサイト:http://www2.crazyshirts.com

 

CONTACT US