ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

「ダウンタウン歴史街道日本語ツアー」が新しくスタート

  • 「ダウンタウン歴史街道日本語ツアー」が新しくスタート

画像

ダウンタウンに眠る歴史を日本語で探る

ハワイ王朝の時代にまでさかのぼり、当時から政治の中心地でもあったホノルルのダウンタウンに眠る約200年の歴史を巡る「ダウンタウン歴史街道日本語ツアー」が昨7月17日(火)から始まりました。開催日は毎月第1、第3火曜日の午前9時から11時まで、参加費用は1人$10(12歳以下は無料)。ショッピングやグルメも楽しいですが、ハワイの歴史を知ってこそ本当のハワイ通。今のハワイが何故こうなったのか? これまで知らなかったことに気づくと、ハワイ旅行がもっと素晴らしいものに。のんびりダウンタウンを散策しながら、新しい発見をしてみてはいかがでしょうか?

画像

新ダウンタウン歴史街道日本語ツアーの集合場所は、ハワイ州庁舎のダミアン神父像前。小さなハワイ州旗を目印に持ったガイドさんが参加者を待っています。州庁舎を出発すると、知事公邸のワシントン・プレイス、カメハメア4世を偲び建設された総石造りのセント・アンドリュース教会や州立美術館、米国で唯一の宮殿であるイオラニパレスやハワイ州最高裁判所、オアフ島で最古のカワイアハオ教会などを探索し、ダウンタウンに隠されたあらゆる歴史を探っていきます。

画像

1795年にハワイ全島を制圧し、王朝を樹立したカメハメハ大王の銅像に隠させたメッセージとは? 王族によって約100年にわたって建設されたセント・アンドリュース教会にあるステンドグラスに刻まれた古代のハワイの姿。その他にも、日本とも縁が深いカラカウア王やハワイ王国第8代の女王で最後のハワイ王だったリリウオカラニ女王など、ダウンタウンの随所に残された王族たちの知られざる歴史が明らかになります。

画像

タロイモ栽培が盛んで、古代ハワイアンの王族が集う別荘地でもあったワイキキを探検する「ワイキキ歴史街道日本語ツアー」も以前から人気が高く、「何度も来ているのに知らなかった。ワイキキの見方が変わった」と、参加者からも大好評。ワイキキビジネスプラザの噴水前に集合し、ワイキキにあるホテルやショッピングセンターなど、至る所に残された意外に知られていないワイキキの歴史を探ってみてください。このワイキキ歴史街道日本語ツアーは1人$5(12歳以下は無料)で参加でき、毎週木、土曜日の午前9時から11時まで行われています。

画像

◎ダウンタウン歴史街道日本語ツアー

予約:前日までに電話または下記ホームページから
電話:(808) 258-7328
ホームページ:http://www.hawaii-historic-tour.com
開催日:毎月第1、第3火曜日 (祝・祭日は休み)
開催時間:9:00~11:00
※天候により、変更の恐れがあります。
※他の火曜日を希望する場合は電話で要相談

 

CONTACT US