ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ハワイの文化、歴史、自然、景観に日本人観光客の理解

  • ハワイの文化、歴史、自然、景観に日本人観光客の理解

画像

「もう一度訪れてみたい」という再訪意欲もアップ

ハワイの観光振興を図る州政府の外郭団体として1999年に新設された「ハワイ・ツーリズム・オーソリティ(HTA)」がこのほど日本人観光客に実施した「15項目の満足度調査」によると、ハワイ滞在への満足度は徐々にアップしていることが分かりました。

従来からリピーター率が高いハワイですが、「もう一度訪れてみたい」という再訪意欲はアップし、伸び率は小さいながら、ハワイの文化や歴史への興味は微増、豊かな自然への愛着も微増、独特なハワイらしい景観が良い、なども少しずつアップしています。

画像

これらの状況に関して、HTAではハワイの文化や特有の景観などの点では、展開中の広告などで訴求するイメージ戦略が奏功してきている、と分析。今後は、日本の観光客がハワイ旅行のパンフレットを手にするまでのイメージ戦略を引き続き強化し、旅行会社に対してもイメージを具現化するパンフレットの制作などを促し、シナジー効果を高めたい考えだということです。

 

CONTACT US