ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

サンクスギビング・デーは主要ショッピングセンターは休み

  • サンクスギビング・デーは主要ショッピングセンターは休み

画像

翌日から毎年恒例のビッグバーゲンがスタート

あす11月23日(木)は「サンクスギビング・デー(感謝祭)」で、米国人にとっては大切な祝日です。ワイキキなどを除けば、残念ながら多くのショップや企業は休業となります。なお、翌24日(金)から、早くもクリスマス商戦の幕開けを告げる、1年で最大のメチャクチャお得な大バーゲンが待っているので、ショッピングがお目当ての方々はどうぞこのチャンスをお見逃しなく!

画像

米国では毎年、11月の第4木曜日(今年は23日)はサンクスギビング・デー。ハワイでも、この日は遠く離れた家族や親戚らが集い、恒例の七面鳥などのご馳走を頂きながら過ごします。多くのレストランでは、当日の夜は特別のディナーや感謝祭メニューを提供したりするので、営業時間と一緒に事前に確認して、予約してくださいね。

23日はワイキキのほか、ワイケレ・プレミアム・アウトレットやアロハタワー・マーケット・プレイスはほぼ平常通りの営業となりますが、ハワイ最大のショッピングスポットのアラモアナ・センター(一部フードショップやレストランなどを除く)のほか、多くのお店が休業するのでご注意ください。当日営業するショップでも閉店時間を早めに繰り上げることが多いので、こちらもお気をつけください。

画像

感謝祭翌日の24日からは1年で最大のビッグセールの時期となります。ハワイではウォルマートは夜中の午前零時に開店するほか、早朝の5時や6時からショッピング・センターの前に長い行列ができ、オープンと同時に店内のお目当ての商品目がけてナダレ込み。セールの目玉商品は23日発売の新聞に折り込まれる分厚いチラシなどに掲載されるので、今から計画的なお買い物大作戦を立てて、お目当ての商品を是非ゲットしてくださいね。各モールではプレゼントやイベントなども行われるので、どうぞお楽しみに!

 

CONTACT US