ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

The Bus HEA

Akikoがクアロア・ランチ・ハワイでJ-1研修生だった、ひと昔前。

オアフ島で唯一の公共交通機関「The Bus」の初乗りは、$2だった。(現在は$2.5) いつ来るか分からない、ハワイアンタイムのバス。時刻表はアラモアナ・センターなどで手に入れることが出来るけど、アテにならないことも多い。

その当時、ホノルルから少し離れた郊外に住んでいたことがあったの。時々、バスでクアロア・ランチ・ハワイまで通っていたのだけれど・・・何と、乗り換えなしの片道2時間!「サークル・アイランド」なんて愛称がついている、その「The Bus」。名前の如く、毎日がオアフ島観光だったなぁ。

“待ちぼうけ”が最大の難点だった「The Bus」に、数年前から、※GPSが搭載されたの!こちらのサイト「The Bus HEA」で、バス停番号か通り名を入力すれば、お目当てのバスのおおよその到着時刻が分かるよ。これで、待ち時間を楽しんでね♪
※バスによっては、一部搭載なし。

See you next time!

 

CONTACT US