ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

第11回読者プレゼント当選者 ハワイ旅行記

5月21日(水) 2日目

■ダイヤモンドヘッドへ。景色は最高

日の出前に、Kさんが早起きしてホテル周辺にジョギングへ。朝日を浴びながら走るのは、とても気持ち良かったそうで、すがすがしい顔で戻ってきました。「Kさん、走ってきて良かったね♪」。アラモアナビーチパークの辺りは、Kさん以外にもランニングしている人々がいたようで、人気のスポットなんですね。

朝食は、宿泊先ホテル内にあるプリンスコートでビュッフェに。ホテルのツアーデスクで、たまたまビュッフェの割引チケットを発見して、購入。お席は窓際。ヨットハーバーを横に、景色を見ながら食事が楽しめました。

パンケーキコーナーには、タロイモ味など3種類用意されていました。気になっていたリリコイ味のシロップもあり、タロイモパンケーキにたっぷりつけて食べたら最高! トッピングもナッツ、ジャム、クリーム系と各種充実していて、好きなようにアレンジできるのが嬉しい配慮でした。フルーツや和食と洋食どちらも楽しめ、大満足。人気のレストランのようで、ランチやディナーメニューもすごく気になりました。

免税店のDFSで、Kさんがサングラスを購入。その後、ダイヤモンドヘッドへ旅行会社のトロリーで向かいました。日本語勉強中のガイドのお兄さんが乗っていて、山に向かうまでのワイキキの有名ポイントを紹介してもらったのですが、面白おかしくユニークでとっても楽しかったです。観光名所も、分かりやすく説明してもらえました。

いよいよ、頂上に向けて出発。その日は快晴で日差しも強かったのですが、お水、サングラスと日焼け防止の羽織を持って歩きました。途中、通過ポイントで写真を撮ったり、海側と街側の風景を見ながら良い汗をかいて風も心地よい。登りきったところで、ひと休み。ブルーの空、ブルーの海、グラデーションがまたいい。景色も最高。お天気に恵まれた日で、絶景でした。前日、ウォルマートで購入したピーチを食べて喉を潤し、山の上で食べるフルーツは絶品でした。

次は、下山です。ダイヤモンドヘッドを降りると、ちょうど昼食タイム。近くのダイヤモンドヘッド・マーケットアンドグリルへ。ガーリックバターシュリンプ、ブルーベリースコーン、プランテーションアイスティーを注文。風が心地よいお店の外のベンチでお食事。シュリンプはレモンをかけて食べました。スコーンはクリームチーズのようなものが入っていてしっとりし、たっぷりのブルーベリーが入りどれも美味しかった。

Kさんが気になっていたアイスティーは思っていたほどのものではなかったようですが、「飲めて良かった」とのこと。その後、徒歩で5分くらい歩いたところにあるボガーツカフェ&エスプレッソバーへ。日本にも店舗があるようです。アサイーボウルが滅茶苦茶美味しい。「初日に食べたアサイーよりも美味しいね」と、2人でパクパク。グラノラと蜂蜜、フルーツのほどよい甘さにシャーベット状のほんのり甘味のついたアサイー。日焼けしてきた体にも栄養が行きわたる感じがしました。デザートがわりに、シェアして丁度よい量でした。

トロリーがなかなか来ないので、ゆっくりビーチ沿いを散策しながらホテルへ向かいました。そこそこ距離がありましたが、2人ともウォーキングが好きなので、ビーチや街並み、景色を見ながらひたすら歩きました。途中、砂浜に座ってサンセットを眺め、ゆっくりとしたハワイ時間を堪能できました。本当に沢山の人が見に来ていました。

帰り際、ホテルの横にあるハーバーパブでスープを購入し、Kさんがスナックとビールを買って軽めにお部屋で食事をとりました。