ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

第9回読者プレゼント当選者 ハワイ旅行記

6月2日 (日)

■ドールプランテーション、ノースショアへ

今日は、オプショナルツアーで半日観光。ガイドの方は、何と元プロレスラーだったそうです。まず、向かったのは、「この木なんの木」で有名なモンキーポッドがあるモアナルアガーデン。「当日は閉館」とのことでしたが、運よく入ることができました。CMで見るよりも立派で、樹齢100年以上の巨木が点在。特別な木の認定もされているそうで、実物を見ることができ光栄でした。

次に、パイナップルで有名なドールプランテーションへ。息子が一番楽しみにしていたパイナップル畑の電車に乗りました。3.2kmのコースを20分程かけて走ります。ハワイアンソングも流れ、とっても気持ちがよい時間でした。列車の後は、パイナップルシャーベットを食べました。ジュース感覚でも、アイス感覚でも味わえる、さっぱりとしたシャーベット。食後に味わうのが効果大だそうです。お土産(キャンディー、野球のボール、ミニチュアのドールトラックなど)もたくさん買いました。

待望のウミガメを観察できることで有名なノースショアのラニアケアビーチへ。当日は残念ながら、ウミガメは砂浜には出てきませんでしたが、海の中から顔を出してくれました。砂浜に出るのは、天気がとても良い時だけだそうなので、次回に期待。

ハレイワタウンでは、クアアイナで昼食。日本にもありますが、こちらの店舗が本店です。オーダーしてから作るので、味は最高。量もSMALLがあるので、日本人でも大丈夫です。野菜も新鮮で、とってもおいしかったです。アボカドバーガー、アボカドサンドイッチ、チーズバーガーを注文。ペロっと食べてしまいました。

最後はヒロハッティでフラダンスレッスン(20分程)。希望者だけでしたが、なかなか体験できないので母と息子と私が挑戦! 少しの時間で汗をかいてしまいました。見た目とは全然違いますね。レッスン後は、証明書を頂けるので、帰ったら主人に自慢したいと思います。

ホテル到着後は、少し休憩をしてからワイキキビーチへ。夕方でしたが、日差しが強く、息子も海に入るのがまだ怖いようなので、砂遊び。穏やかな海で、家族連れがたくさんいました。

その後、アラモアナセンターへ。この日はなんと日曜日で、19:00までの営業とは知らず・・・ メイシーズでお買い物中に、いきなり電気が消えました。時間がまだあったので、ずっと気になっていた、ワイキキビーチウォークにあるブルージンジャーというお店へ。息子と産まれてくる子供にお揃いの洋服を購入。値段は高めですが、生地がしっかりしていて気に入りました。

夕食は、昨日食べた「チーズバーガー」へ。受付の女性も覚えていてくれました。土曜日ほど混んでいなかったので、外のテラス席で食事を希望。とても気持ちが良かったです。やはり、ピナコラーダを注文。ホテルまでの帰りに、サンジェルマンで翌日の朝食のパンを購入。カレーパンがおいしいらしいですが、時間も遅く売り切れでした。クロワッサンも、ハムがはさんであり、おいしかったです。

06月02日 (日)
08:30 ロビー集合
09:00 モンキーポッド
09:50 ドールプランテーション
11:20 ウミガメのラニアケアビーチ
11:50 ハレイワタウン(昼食)
14:00 ヒロハッティでフラダンスレッスン&ショッピング
20:00 夕食
21:30 サンジェルマン
22:00 ホテル到着

“第9回読者プレゼント当選者 ハワイ旅行記”のコメント (1)

1. 名物マラサダ | ハワイロード

[…] ハワイ島は、ホノカアの街にある「TEX Drive In(テックス・ドライブイン)」名物マラサダ・・・ランチが控えているけれども、やはり食べたい! Chizukoさん「お腹に余裕を!半分こしようか。」次々に揚げ上がる、ほかほかマラサダたち。思っていた以上に大きく、この形にびっくり。丸形しか知らなかったからね。プレーンのマラサダじゃ物足りなく、カスタードクリームが入っているタイプが好きなAkikoを、見事に唸らせてくれたお味だったの!ちなみに、チーズバーガーなんかも最高に美味しいのだそう。Happy Aloha Friday! […]