ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

第1回読者プレゼント当選者 ハワイ旅行記

hhv

9月17日

■ショッピングとサンセットディナークルーズ

3日目は、夕方のオプショナルツアーまで時間が十分にあったので、ハワイ最大のショッピングモールの「アラモアナセンター」へ。ホテルのヒルトンハワイアンビレッジからだと近いので、主人と歩いて行きました。

途中、ちょっと遠回りしながらも無事に到着。話には聞いていたけど、あまりにも広いのでビックリしました。

当初、一緒にハワイへ行くはずだった娘にお土産を頼まれていたアバクロンビー&フィッチを見つけ、下見。昼食は、アラモアナセンターにあるフードコートでスパゲティを食べ、ホテルへ戻りました。

夕方からは楽しみにしていたオプショナルツアーのスターオブホノルル号でサンセットディナークルーズ。ヒルトンハワイアンビレッジのバスデポからお迎えのバスに乗り、かつてはハワイの玄関口だったアロハタワーからいざ出港。

ディナーは丸ごとメーンロブスターが出てきて、主人と「どうやって食べるの?」と話しながら、取りあえず豪快にガブリ。主人が隣の若いご夫婦にロブスターの汁を飛ばしてしまい、「ごめんなさい・・・」。でも、みんな陽気で、隣のご夫婦には笑われてしまいました。最後に出てきたステーキも、とても美味しかったです。

大きな船なので、ほとんど揺れは感じられず、船内では歌にダンスに、乗船客みんなで大いに盛り上がりました。陽が沈み始めると、夕陽を撮りにカメラを持ってみんなで窓際へ、それは綺麗な夕陽が撮れました。最後は、YMCAをみんなで歌って、踊って、終わり。とても楽しい思い出になりました。

9月18日

■アトランティスサブマリン

最終日の朝9時、ヒルトンハワイアンビレッジにある桟橋からシャトルボートに乗って沖まで行き、そこで潜水艦に乗り換えました。

ワイキキ沖の海の中は、すべてが水色に見えることに主人とビックリ! 古代溶岩流の跡や飛行機の残骸、沈没船など、色々なものが沈んでいて、その周りには色とりどりの魚がまとまって泳いでいました。大きなウミガメにも出会い、私の目の前を通過したのでカメラで見事にパチリ! 我ながらうまく撮れましたでしょう。エメラルドグリーンの海の中は、とても綺麗でした。

船から降りると、最後はショッピングです。娘に頼まれていたTシャツやその他、孫たちへの色々なお土産を買って早めにホテルへ戻り、早めに休みました。

9月19日

■またいつか一緒にハワイへ

朝7時にヒルトンハワイアンビレッジをチェックアウトをして、またハワイロードのスタッフの方にホノルル国際空港まで送っていただく途中、綺麗な虹が出ていました。

ハワイの島は虹が良く出るので、「虹の島」とも言われているそうです。車のナンバープレートにも虹の絵があると教えていただき、見てみると確かにカラフルな虹の絵が描いてありました。

ホノルル国際空港で帰国手続きをして、手荷物検査場を通り、ハワイロードのスタッフの方と手を振って別れました。今回は娘が行きたくても行けなくなったので、またいつか家族でハワイへ一緒に行きたいと思います。その際には、是非、またヒルトンハワイアンビレッジに泊りたいと思います。滞在中、ハワイロードの方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。