ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

第13回読者プレゼント当選者 ハワイ旅行記

6月4日(木)2日目

SONY DSC■ラニカイビーチへ・・・ と思いきや何と迷子に

今日はレンタカーを借りに、朝からロイヤル・ハワイアン・センターのツアーデスクへ行くことになっていました。到着後、2階のSUBWAYで早速、朝食♪ こちらも日本語は通じず(笑)、日本のサブウエイとは全然違うことに驚きました。まず、大きさ、中身も違うし、なんせ滅茶美味しい! 2個注文で5人分いけちゃいました。やはり、ここはアメリカです。朝食後、ツアーデスクでレンタカーを借りて、ホノルルの反対側へ、Let’s go!

最初に目指したのは、ドール・プランテーション。ホノルルから車で、1時間ぐらいでした。こちらはパイナップル農園のテーマパークになっていて、巨大迷路もありましたよ。日本でも見たことのある、あのDoleのマークに、家族みんなで感動。子供達は「パイナップルって、こんな風にできるんだね」とパイナップルのなる木を見て感動。中でも、人気のパイナップルソフト&パイナップルジュースを注文。すごく濃厚で、パイナップルを贅沢に使ってあって美味しかったです。

SONY DSC ドール・プラテーションを後にし、子供達は昨日からビーチに行きたくて「海はまだ?」とずっと言っていました。そこで、天国の海といわれるラニカイビーチへ・・・ と思いきや何と迷子に。たまたま見つけた地元のスーパーで、お昼の買い出しとシュノーケリングをゲット。この駐車場から、道の反対側にビーチが見えていました。ラニカイビーチではないみたいだけれど、このビーチに決定!(笑) 看板を見るとププケア(Pupukea)ビーチパーク。ノースショアにあるハナウマベイと並ぶオアフの代表的なシュノーケリングスポットでした。1983年には、ハナウマベイに次いでオアフ島で2番目の海洋生物保護区に指定されたビーチでした。「ラニカイではない? でも、ま、いいか」とビーチへ。

SONY DSC このビーチには、スーパーと駐車場があり、すごく便利でした。ビーチはそんなに広くはないけれど、やっぱりキレイ~! 穴場なのか、人も地元の方や外国の方ばかり。パパと子供達は服を脱ぎ捨てて、即、海へ。私は木陰で、写真&お昼寝(笑) 木陰には、ニワトリとヒナの親子も一緒に走り回っていて、ほんとのんびり。浜辺の崖の上には、高級な別荘があったりして「私もここに絶対住みたい!」と思いました。結局、午後5時ごろまで、海を満喫しました。

帰り道では、ノースシェアーの町に寄り、マッキーズ・スイート・シュリンプ・トラックでガーリックシュリンプをいただきました。この美味しさには、またまた感動。ぜひハワイに行かれたら立ち寄ってみてくださいね。

SONY DSC その後、カイルアにも行きました。木曜日にしか開かれないカイルア・ファーマーズ・マーケット。午後5時から7時半の間しかお店が出ていませんでした。ローカル度満点の屋台がたくさんありました。こちらで、ちょっと変わったポテト(揚げたポテトの上に乾燥ココナッツ)と手作りドレッシングを購入。一通り見て回ったら、道を挟んで反対側のスーパーへ。どちらも日本人の方は見かけませんでした。広い店舗の中で、お土産&パンケーキミックス、自宅で使う調味料を調達しました。その後、ホテルへ戻り、夜景を眺めながら就寝。 早くも2日目終了です

SONY DSC◎4日
18:30 ファーマーズマーケット・カイルア
19:00 タイガー
20:50 ホテル着

“第13回読者プレゼント当選者 ハワイ旅行記”のコメント (2)

1. 谷川佐和子

将来ハワイに住みたいです!

2. 谷川佐和子

旅行記事がただのガイドみたいてはなく、筆者の感情も入っていてすごく面白いです