日本の幹細胞コスメブランドがハワイでセミナーを開催!
ハワイは常夏の島。それだけに日差しはいつも夏仕様でギラギラ。それが”売り”ではあるのですが、女性にとっては強い紫外線の後に気になるのはお手入れです。いえ、最近は男性も美白やアンチエイジングなどが話題になっていますから、こんなスキンケアの話題は女性だけのものではありません!
そんな中、こんなニュースがありました。
日本で展開する「幹細胞コスメ」ブランドが、ハワイでセミナーを開催。
カハラホテル&スパを舞台に行われたセミナーには、ハワイのセレブたちが集い、幹細胞フェイシャルとは・・・という解説を受けました。ハワイで日本のコスメメーカーがセミナーを開催、しかもハワイ有数のハイブランドスパ、カハラホテル&スパで開催というのはとても珍しいことです。
セミナーを開催したのは、東京・港区東麻布にある「ドクタースパ・エクラ」(Doctor Spa Eclat) のオーナー、今林恵美さん。彼女は、シンガポール航空、トルコ航空のCA経験を経て、サロンを起業しました。日本の雑誌やテレビにもよく出演される、ドクターコスメ界では有名な方です。
エクラが今回カハラスパで発表したのが、「高濃度ヒト幹細胞培養液」(Stem Cell Culture) を使ったコスメ。韓国や日本ではすでに知られていますが、ハワイではまたそんなに普及していません。「幹細胞コスメ」とも呼ばれます。
ヒト幹細胞培養液とは、医療の世界でいま注目されている最新のアンチエイジング成分。 幹細胞が培養時に分泌する分泌液に、150種類以上の成長因子が含まれているそうで、皮膚組織のヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンの再生を促進する高機能素材です。お肌に深く浸透し、シワ・タルミ・美肌に画期的な効果が期待できるそうです。
エクラオリジナル高濃度ヒト幹細胞培養液配合シリーズの美容液・化粧水・マスクは ドクター監修の元、高濃度ヒト幹細胞培養液を贅沢に配合しました。
エクラはアメリカのFDA(Food and Drug Administration) = アメリカ食品医薬品局 の認可済みで、ハワイ在住の女性達の肌の乾燥、日差し、潮風、硬質の水などの悩み解決するために、2年ほど前から恵美さんはハワイで商品を販売することに奮闘しています。今回それを応援するため、カハラホテル&スパがイベントをホストしてくれることになったとのことでした。
エクラの化粧水、美容液とマスクです。今までのアンチエイジング・スキンケアは、無くなったものを「補完」するという形でしたが、幹細胞を使ったアンチエイジングは「再生」ができます。今までのヒト幹細胞コスメはかなりの高額でしたが、かなり価格を抑え、比較的お手頃価格になっています。
イベントでは、実際に参加者がマスクを使用。使う前の顔の水分量が35%だったのに対し、使用後は一気に57%にアップ。理想は65ぐらいだそうですが、それでもたった10分ぐらいでこれだけ上昇しました。
ビューティー・化粧品、まして最新技術のコスメとあって、ハワイで有名なテレビのニュースキャスターや、歴代ミスハワイなど素敵な女性たちがイベントに参加しました。
オーナーの恵美さんは「ハワイでこんな素晴らしいセミナーを開催できて光栄です。今後なるべく早く、カハラホテルのスパをはじめ、ハワイのサロンに商品を置けるように頑張ります」とコメントされました。
ドクタースパ・エクラ
場所:106-0044 東京都港区東麻布2-15-1 アバンセ麻布1F
電話:03-5545-5535
公式サイト:http://eclatazabu.com/