ハワイ史上全く新しい至極のコンドミニアム
■アラモアナセンターの海側に「パークレーン・アラモアナ」■
アラモアナセンターの海側という絶好の立地に、これまでに類を見ない、全く新しい至極のコンドミニアム「パークレーン・アラモアナ」が、2016年後半に完成する見込みであることが2日明らかになった。パークレーン・アラモアナの建設は現在、ハワイ州初出店の高級デパート「ブルーミングデールズ」を含むアラモアナセンターで進行中の拡張工事や再開発と同時に行われている。
パークレーン・アラモアナは8階建ての建物が7棟から成る。各棟の6フロアには、室内面積約79㎡のワンベッドルームから、広々とした約560㎡の5ベッドルームのペントハウスまで多彩な住居を用意。2フロアは居住者専用の駐車場となる。
販売価格帯は、ワンベッドルームは125万ドルから225万ドル、2ベッドルームは225万ドルから700万ドル、3ベッドルームは330万ドルから1075万ドル、ペントハウスは1000万ドルから3000万ドルを予定。住宅の販売は、今後数カ月以内に開始される見込みとなっている。
開発関係者は、「パークレーン・アラモアナのコンドミニアムでは、きめ細かく対応した約100のレイアウトオプションを用意。ハワイでは毎年、250戸を超える住宅を日本人の方々が購入している」と話している。パークレーン・アラモアナの所在地は、アラモアナ・ブルバード1388番地。完成時には、世界でも有数のコンドミニアムが立ち並ぶ地域に、安全性、利便性、快適性に加え、家族のプライバシーが保てる広々とした戸建て住居のような特徴を兼ね備えたレジデンスが誕生する。
また、別の開発関係者は、「アラモアナセンターの海側という絶好のロケーションにあり、設計にあたっては海に隣接していることを最大限活用。すべての共同スペースと居住スペースが全て海側向きとなるよう配置されている。このロケーションだけに許された独自性によって、設計チームはハワイの他のコンドミニアムではできない、屋内および屋外体験を創出する機会を得た」と語っている。
ニーマン・マーカスからピイコイ・ストリートに回り込むようにしてアラモアナ・ブルバードの約345mを占めるパークレーン・アラモアナは、エレガントなハワイスタイルのデザインに、屋内・屋外どちらも存分に楽しめるゴージャスな居住スペースを備えた、最高級の住宅。天井高は約3m、暖かな色調の室内には天然素材を使い、あらゆるディテールの品質にこだわっている。
各戸ともオーシャンビューが楽しめ、ハワイの自然光と貿易風を最大限取り入れられるようになっている。一部の住戸にはトロピカルガーデン、プライベートプールやスパ、専用のガレージも用意。各戸のラナイ(ベランダ)は約28㎡から100㎡の広さ。換気口付きの屋外用グリルと調理エリアを備え、家族や友人の集まりに最適だ。
パークレーン・アラモアナでは、まるでリゾートホテルにいるようなサービスを受けることができる。プライベート空間であるパークレーン・アートウォーク(Park Lane)は、ニューヨークの有名な空中庭園ハイラインがお手本。周囲に緑が生い茂る美しくデザインされた歩道で、開放された空間を際立たせる。歩道は居住者専用のアラモアナセンターの出入口へとなる専用エレベーターにつながる。その他、広大な芝生のガーデン、24時間体制のセキュリティ、スパやジム施設も完備している。