ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

恐るべし、ゲイローズ!

画像

周辺を電車が走るレストラン

カウアイ島のリフエ空港から西にあるキロハナの街。カウアイ島屈指の美しい建築の名残をのこす大邸宅を改造した広大な敷地に立つレストラン「ゲイローズ」があります。地元の人から話には聞いていたのですが、実際に見てみると、とんでもなくケタ外れ。ハワイ最高峰のレストラン・アワードのハレアイナ賞で2005年のトップ・レストラン金賞も受賞しているだけあって、味も折り紙つき。凄いのは、それだけではなかったのです。

画像

完成は1935年。当時、砂糖キビ産業で巨万の富みを築いたと伝わるゲイロード・ウィルコックス氏の大邸宅だったのですが、プランテーション時代を彷彿させる博物館とショップ、レストランに改装。内部には、当時の写真やアンティークな家具や玩具などの貴重な資料が展示され、外観の美しさだけでなく、内部の重厚な造りからも当時「夢の館」と呼ばれたそうです。

画像

庭の広さは、十分にベースボールができるだけでなく、何と周辺には4両連結の電車が走る線路まで敷設されているという豪華さ。まもなく機関車が届くそうで、そうなればレストランの周りを走るというから、まさに驚きです! 近くでは馬が放牧され、正面玄関にはキロハナ・ヒストリック・ツアーを楽しめる観光用の馬車(大人$12、12歳以下$6)まであるので、スケールの大きさには脱帽です。

画像

中庭ではウエディングまで催され、個室もあるのでパーティも行えます。そんな素敵な中庭や山並みを眺めながらテラス席でいただく料理もオススメ。ニューヨークステーキやプライムリブ、シーフードなどのほか、贅沢なデザートも充実しています。大切な旅の思い出の一つとして、カウアイ島を訪れたらぜひ、一度訪ねてみてください。

◎ゲイローズ

住所:3-2087 Kaumualii Hwy. Lihue, HI 96766
電話:(808) 245-9593
営業時間:ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~21:00、サンデーブランチ(日曜日)9:30~15:00
ホームページ:www.gaylordskauai.com

 

CONTACT US