ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ディズニー・チャンネル

★急募!ワイキキ&アラモアナ!新規オープンのツアーラウンジスタッフ!★

大好き、ディズニー・チャンネル。朝から、リサイクルのしくみについてお勉強。あなた達と一緒なら、難しい単語も、楽しく覚えられるわ。こちらのテレビ番組は、たいてい英字幕が出るから、英語力が自然にUPするよ。

何だか今日は、やけにハワイっぽいな、と思ったら・・・

やっぱり!! 

■luau(ルアウ): 宴


■mahalo(マハロ): ありがとう

ハワイにある町中のファースト・フード店のゴミ箱には、よく”Mahalo!”と書かれているのだけどね。だから、ハワイ語で、”ゴミ箱”という意味だと思っている人が多いらしい。
 
■Aloha(アロハ): こんにちは 

 “Aloha!”は時間に関係なく、いつでもどこでも、手紙にも使える便利な挨拶なの。その他にも、さようなら、愛しています、思いやり、哀れみ、恋人、崇拝する、など色んな意味があるって知っていた?

See you next time!

 

 

CONTACT US