ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

管野美穂&堺雅人

Happy New Year 2014
今年も皆さまにとって、素晴らしい一年になりますように!

Akikoの大好きな管野美穂ちゃんが、堺雅人さんと共にハワイ入り。親族を交えて、食事会をすると言う。「会えたらハッピー。」そんな想いを胸に、アラモアナセンターへ。

アラモアナ・ビーチパークを望みながら、ハワイの優しい風に吹かれて、10年日記の「年のはじめに」に、2014年の決意表明を書こう。そう閃いて、選んだお店がココ。

ロンギース

絶好のロケーションの席は、予約済みだと言われ、渋々その隣の席へ。日記を開けて数分が経った、ハワイ時間1月1日、午後4時20分頃、「・・・!!」 おいおい、嘘でしょ。

つばの広い麦わら帽子を目深にかぶった、美穂ちゃんと、何の変装もしていない堺さんが現れた。気付いているのは、私だけ。側近にいた、唯一の日本人カップルは、始終気付かずに、お店を出て行った。

(美穂ちゃん、昔クアロアランチの射撃場で、ガイドを担当したAkikoです。)
(堺さん、「半沢直樹」は最高でした。)

話しかけたい衝動にかられながら、一方では、

(どうか、誰にも見付からず、騒がれず、楽しい会食になりますように。)

なんて、二人のボディーガードでも何でもないのに、ドキドキしたり。

おや、美穂ちゃんがウェイターを呼んで、会食の打ち合わせを始めたみたい。ひと段落した頃、「あー、英語で説明する練習しておいて良かったぁ!」って堺さんに言っていた。その内、親族一同がレストラン入り。

何度か二人と目が合ったのだけれども、私が何もアクションを起こさなかったので安心したのかな。親族との会食が始まった頃には、美穂ちゃんは帽子を脱いでいた。堺さんは、親族のキッズたちに、優しく声を掛けているし、美穂ちゃんは、「あぁ、そのジュースはね、シュワ~ッとするやつ。」と、それぞれの注文を聞き取るのに、忙しくしていた。

そんな二人の様子に満足した私は、そっと店を後にした。

See you next time!

 

CONTACT US