ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

第 11 回 インターナショナル・ウクレレコンテスト 2022 のエントリー費が無料に!

  • 第 11 回 インターナショナル・ウクレレコンテスト 2022 のエントリー費が無料に!

Ku_uipo Kumukahi

2022年のウクレレピクニック・イン・ハワイは第 11 回インターナショナル・ウクレレコンテストをオンラインにて開催することが決定いたしました !

Ukulele Foundation of Hawaii は、本年度のエントリー費を特別に無料にすることを決定しました。

このコンテストは、満 3 歳以上から誰でも応募でき、子供から大人まで幅広い世代が参加できるウクレレコンテストです。
また、新型 コロナウィルス感染症の蔓延によって自由に海外を行き来できない状況でも、スマートフォン1つで気軽に参加できるコンテストとなっています。

Flyer_horizontal_JP

コロナ禍で社会全般が疲弊している中、子供たちにもそのしわ寄せが多くの形で表れており、大人以上にストレスを抱えている子供も多くいると言われています。このコンテストを通じて、子供たち自身の心を豊かなものにするだけではなく、参加することで目標を作ることの楽しさや厳しさを学んだり、夢に向かって努力する機会を作ることが出来ればと考えています。

contestPoster2022JP

本コンテストの応募受付は、日本時間2022 年 3 月 6 日(日) 12:00~スタート。そして受賞者発表は、日本時間2022 年 5 月 29 日(日)13:00~ 15:00、オンライン配信にて実施いたします。応募方法・表彰内容・特典などの詳細については、

実施概要および『第 11 回インターナショナル・ウクレレコンテスト2022~オンライン~』のウェブサイトをご参照ください。(http://www.ukulelepicnicinhawaii.org/contest/)

Kazuyuki Sekiguchi

主催者からのメッセージ

人に自分の演奏を観てもらうこと、そして評価してもらうということは、子供たちにとってはとても勇気が必要だと
思います。しかし、勇気を持って一歩踏み出すことはその後の人生をポジティブにしてくれるはずです。この期間を
ぜひ充実した時間として過ごしてほしいと思います。
もちろんウクレレを弾きなれた大人の方々には世界のウクレレ仲間を前に自分の腕前を試してみることをお勧めします。
あらためてウクレレの素晴らしさと楽しさをたくさんの人たちと分かち合うことができることでしょう。
たくさんの方々の参加をお待ちしています。
関口和之(音楽家、ウクレレファウンデーション・オブ・ハワイ代表)

 

 

CONTACT US