ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

シンプルさが素敵なコンテンポラリーホテル「ザ モダン ホノルル」①

  • シンプルさが素敵なコンテンポラリーホテル「ザ モダン ホノルル」①

日本向けPR担当者の方からご招待を受け、知る人ぞ知る「ザ モダン ホノルル(The Modern Honolulu)」を訪問してきました!

IMG_1246

シンプルなインテリアのロビーに入ると、まずフロントデスクに壊れたサーフボードを利用したこんなアートピースが目に飛び込んできます。

IMG_1247

この中には、元世界チャンピオンの伝説的サーファー、ケリー・スレーターのボードとサインもありました。

2011年にオープンしたこのホテル、コンテンポラリーなデザインが素敵なハワイ通の隠れ家的存在となっています。日本人客はまだ割と少なく、全体の15%程度だそうで、アメリカ本土やカナダ、オーストラリアなどからの観光客が多いということです。

 

また、このホテルでは顧客の「五感」にアピールする効果を狙い、ロビーにはホテルのオリジナルであるプルメリアのほのかな香りが漂っているとか。なんとも洒落た計らいですよね。

 

もちろん、客室も見せていただきました。

IMG_1254

こちらは4階の1ベッドルームのお部屋です。他のホテルではあまり見られない、シンプルで大きく座り心地のいいカウチがいいですよね。

 

こちらのお部屋にはラナイが2つついていて、美しいヨットハーバーとオーシャンビューが望めます。

IMG_1268

ラナイからの眺望はこんな感じ。朝起きて窓を開ラナイに出ると、こんなオーシャンビューが目前に広がる……なんて素敵ですよね。

東向きのオーシャンビューのお部屋では、金曜の夜にすぐ近くにあるヒルトン・ハワイアン・ビレッジで打ち上げられる花火も見えるそうです。

 

ベッドルームはリビングに隣接しています。

IMG_1263

サイズこそこじんまりしていますが、とっても落ち着いた雰囲気のお部屋です。バスルーム(浴室・トイレ・洗面所)はベッドルームから出入りします。

IMG_1273

バスルームに置かれたアメニティはロサンゼルスのブランド、「Lather(ラザー)」。こちらはザ モダン ホノルル用のオリジナル商品だそうです。

IMG_1265

ちなみに、バスルームもいたってシンプル。シャワー・洗面所とトイレが別々になっていて、プライバシーへの配慮もされているのが嬉しいですね!

 

ホテルには滞在客用に、本格的なマシーンが多数置かれたジムもあります。

IMG_1281

旅行中は何かとエクササイズを怠ってしまうこともありますが、これで安心。また、ホテルはウォーキングやジョギングが楽しめるアラモアナ・ビーチパークへも目と鼻の先。

アラモアナ・センターとワイキキのショッピング、ダイニング、ビーチ、エクササイズが気軽に楽しめる立地。ワイキキの真ん中とはまた違う「大人のステイ」が楽しめるホテル……という印象でした。

 

さて、次回は、モデルの梨花さんもお気に入りだという、ザ モダン ホノルルの有名なプールエリアとプールサイドレストランについてお伝えしましょう。

 

A HUI HOU!

 

The Modern Honolulu

1775 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96815

(808)450-3379

www.themodernhonolulu.jp

 

CONTACT US