ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

鎮魂と平和の祈りから未来へ

uss-missouri02

■12/7、戦艦ミズーリー記念館艦上コンサート■

 終戦70周年を記念する歴史的な「平和コンサート」が12 月7 日、午後1 時45 分から4 時まで、パールハ-バ-の戦艦ミズーリー艦上で行われる。コンサートは無料だが、戦艦ミズーリー記念館の入場料は必要(ハワイ在住者$19、一般$25)。予約不要。

 この催しは特に、作曲家でシンセサイザー奏者でもあり、かつてパールハーバーでも平和コンサートをしたことのある西村直記氏をはじめ、参加する音楽家達が、自分達の意思で企画。「是非、戦後70 周年を記念して、鎮魂と平和の祈りから未来へ向けた音楽会をしたい」というたっての希望に沿う形で、日本に対する興味と理解を深めることに努めているNPO法人「ホノルル・ファウンデーション」が主体となって実施することとなった。

 戦争で亡くなったり、被害を受けた国々すべての方への祈りをこめながら、日米の今後ともの友好関係の維持を願いながら、両国の音楽家達が、平和を願い、子供達の平和な未来への祈りをこめて集う。

uss_misseri

◎ホノルル・ファウンデーション

ウェブサイト:www.honolulufoundation.org

 

CONTACT US