■肉質の良いフランス原産の白牛購入■
クアロアランチ・ハワイでは自社で販売するハンバーガーやステーキに使用するクアロアビーフの肉質向上を目的に、フランス原産の白牛シャロレー種 10頭をこのほど購入した。天然芝で育ったアンガス産のクアロア牛と掛け合わせると成長が早まるため、より良いビーフを提供することができる。
白牛のシャロレー種はフランス・シャロレー地方原産の食用牛。発育が早く大型で、肉は脂肪が少なく赤身が多いのが特徴だ。クアロアでは、このフランス原産の白牛を2012年より500万坪ある広大な牧草地に放牧して管理、飼育している。映画村バスツアーに参加すると、多くの放牧された牛を見ることができる。
オアフ島最大の牧場クアロアランチには現在約600頭の牛がいる。放牧されている牛の尻には、クアロアランチのマーク「33」の焼印。 1800年後半から始まったハワイ牧畜産業の中で、ホノルルダウンタウンから数え33番目にある牧場として登録されたことに由来している。現在でも伝統を引き継ぎ、クアロアランチ内のいろいろな場所で「33」という数字が使われている。
クアロアビーフはビジターセンター内「アンティパット・パニオロカフェ」で販売している。是非、ハワイ産のクアロアビーフを味わってみては?
◎クアロアランチ・ハワイ
住所:49-560 Kamehameha Highway, Kaneohe, Hawaii 96744
営業時間:7:30 – 18:00
休日:元日、クリスマス
電話:(808) 237-8515
HP:www.kualoa.jp