ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

カリア・マーケットプレース


ワイキキの入り口にありますアラワイヨットハーバの一角を2000万ドルを投じて再開発する「カリア・マーケット・プレース・プロジェクト」が進んでいます。 計画では結婚式場や小売り店、レストランなどを整備する予定となっています。

開発業者のハニービーUSAが再開発を検討しているカリア・マーケットプレースは、アラワイ運河とプリンスホテルの間にある約5万4千平方フィートの場所。 ハニービー社は2010年にこの場所の開発計画を公表しているが、当初の計画では970万ドルを投じて結婚式場2箇所や商業用スペースを持つビルなどを建設するもの。

今回公表された計画では、規模も資金も当初の2倍となっています。 ホノルル市からの承認があれば5月に工事開始、2013年には開所式を行う予定。 今回開発の中心となるのはアラモアナブルバードに面したボートヤードビルで、このビルは高さ60フィートの4階建てのビル、この1階には観光船などの切符販売所、アイスクリーム、サンドイッチの店が入り、2階は小売り店、3階はレストラン、4階はレストランとオフィス用のスペースの予定。

もう1棟のビルは高さ30フィートの2階建てで、アラワイ運河に沿って建築、ここもレストラン用の予定。 カヌーハウスと呼ばれるこのビルには、結婚式場が整備される予定。 さらに1万1千フィーとのスペースを持つ、もうひとつの結婚式場が入る舟の形をした高さ25フィートの2階建てのビルが建設される予定です。

ワイキキがさらに楽しい場所になりますね!!!

商業用スペースのリーシングにご興味をお持ちの方は、どうぞ日本語でお気軽にお問い合わせ下さい。
岡本真里(直通:808-551-9558またはEメール:mari@primaryhawaii.com).

 

 

CONTACT US