ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

アイホップが無料でパンケーキを提供

■2月28日午前7時から午後10時■

フワフワのパンケーキで知られる全米で大人気のファミリーレストラン「アイホップ(IHOP)」が今年も2月28日の「ナショナル・パンケーキ・デー」に、人気のバターミルクパンケーキ2枚を無料で来店した方に振る舞う。時間は午前7時から午後10時まで。なお、アイホップでは当日、来店者にハワイのカピオラニ病院で闘病生活を強いられている子供たちをサポートしている団体、Kapiolani Children’s Miracle Network Hospitalsへの寄付金を募る。募金は$5またはパンケーキ代相当額で、浄財は全て同病院の子供たちのために寄付される。

アイホップでは毎年、全米のチェーン店で「ナショナル・パンケーキ・デー」に無料でバターミルクパンケーキを提供。チルドレンズ・ミラクル・ネットワークと地元のチャリティーのために行われているイベントで、基金を集めるのが目的。アイホップでは始めた2006年から昨年までに、約800万ドル(約6億3000万円)を集め、全米170カ所にある子供病院での治療や研究に使われてきた。今年は過去最多の約270万ドル(約2億1000万円)を集めるのを目標としている。

国民皆保険制度ではない、医療費が高い米国では、健康保険がない子供たちがたくさんいる。保険がないため、大病をしたことで個人破産をするケースもあるほど。また、保険があってもカバーできない治療や薬もあるのが米国の実情。そういう子供たちのために、ぜひ、当日は美味しいパンケーキを味わい、心からの寄付にご協力を!

◎アイホップ

住所:2211 Kuhio Ave., Honolulu, HI 95815 (オハナ・ワイキキ・マリア1階)
営業時間:5:00~22:00(月~金)、5:00~24:00(土、日)
電話:(808) 922-1111
HP:www.ihophawaii.com

 

CONTACT US