ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

真珠湾のアリゾナ記念館が一時閉鎖

4/5~14、ドック・メンテナンス作業のため

太平洋戦争の歴史的、象徴的な場所でハワイの観光スポットの一つになっているパールハーバー(真珠湾)の「アリゾナ記念館」が、ハワイ時間4月5日から14日まで、ビジターセンターから出航するボートのドック・メンテナンス作業のため一時閉鎖されることになりました。この時期、パールハーバー観光のオプショナルツアーの中には、催行が中止されるものがあるので、ご注意ください。

パールハーバーの海底に今も眠る戦艦アリゾナに、またがるように建設された白亜の戦没者慰霊塔が「アリゾナ・メモリアル(アリゾナ記念館)。真珠湾攻撃の短い映画を見た後、ビジターセンターからボートで渡りますが、ドックのメンテナンス作業期間中は訪問できません。詳細はご依頼の旅行社やツアーデスクでお尋ねください。

なお、地盤沈下が懸念されていたアリゾナ記念館の新ビジターセンターは、第1期工事を終了。第2期工事は、真珠湾攻撃から69年目の今年12月7日に完成予定になっています。新ビジターセンターにはチケットセンターのほか、教育リサーチセンター、書店、スナックスタンドなどがあります。第2期工事では、ミュージアム展示館が新設され、シアターも改修などの予定。同センター前には、第二次大戦時下の様子が分かる地図なども描かれています。

新ビジターセンターのオアフ・ギャラリーには、パールハーバーが「ケ・ヴァラウ・プウロア」と呼ばれていた時代の歴史なども展示。パールハーバーが軍港になる以前の歴史を記述した新しい展示で、資金としてアリゾナ記念博物館協会にハワイ州ハワイアン事務局が10万ドルを寄贈した。このギャラリーでは、ハワイの歴史の側面が正確で偏見のないかたちで紹介されることになっています。

 

CONTACT US