ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

1bedの高層アパート

人数限定!$500割引キャンペーン!延長決定!

1駅先日、ハワイロードのワイキキオフィスで、オリエンテーションを終えたばかりのJ-1新人ちゃんから、こんな相談が寄せられました。

「お話しした住居ですが、●●の裏にある1bedの高層アパートでした。ペット可能で家具付き、写真では綺麗に改装されていて、家賃は月$1200、デポジットも同額です。」

うーん、ワイキキやアラモアナ界隈だと、月$1200はStudio(ワンルーム)ならあり得るかもしれなけど… ちょっと注意した方が良いかなぁ。

2うみ「今月半ばまでは、まだ住人がいるので、それまでに合計$2400を支払えるのであれば、確保してあげる、と管理人に言われました。鍵は入金後に、郵送されるそうです。案内された契約書には、ショーイング(見学すること)後に、やはり、気が変わったのであれば、全額を返金します、と書かれています。信じてもいいのでしょうか?」

あちゃー、これはスキャマー(詐欺師)とみなして、間違いなし。入金したら、鍵は郵送というのは、よくある詐欺の手口なの。本来、鍵の受け渡しは、管理人のオフィスまたは入居予定の部屋(家)の前で、立会いの元、やるべきものだからね。

ハワイロードの住居斡旋では、ハワイ州の不動産ライセンスを保持した業者と提携して、サポートさせて頂いているので、どうぞ安心してね。

Happy Aloha Friday!

 

CONTACT US