ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

エンジントラブル

12月末まで!インターンシップ!$500割引!★

1マカプウハワイロードの銀行口座開設サポート(無料)をご利用になった、J-1新人ちゃんが、銀行からの書類を取りに、ワイキキオフィスに来てくれました。彼女の研修先は、大手米系ツアー会社。お、今日はそこのユニフォーム姿だ。

Akiko 「まだ始まって間もないけれども、どんな感じ?」
J-1新人ちゃん 「実は初日に、すごいトラブルがあったんです。」

(え… 大丈夫なのかな。でも、落ち込んだ様子はないし、何があったんだろう。)

2パイン「お客さんをバスに乗せて、●●(研修先企業名)へ行く途中に、エンジントラブルか何かで、バスが2時間ほど動かなくなってしまったんです。」

その間、お客さんからは、ツアー代を返金して欲しい、時間のロスをどうやって埋めてくれるのかなどのクレームが相次いだらしい。私だったら、よりによって、どうして研修初日に、こんな事になるんだろう、って少し凹んでしまうと思うのだけれども…

「初日に、このトラブルを体験できて良かったと思います。何とか乗り切れましたし、これからまた、何かあっても、やって行けそうです!」

その強くて、プラス思考の考え方、好きだなぁ。あなたなら、インターンシップ生活を謳歌できるよ。またの近況報告を、お待ちしております。

See you next time!

 

 

 

CONTACT US