ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

就労ビザサポートに積極的な企業

★高時給!法律事務所!オフィスワーク!★

 就労ビザサポートに積極的な企業、という言葉だけで、研修先を選んだことを後悔しています。」

スカイプ越しには、悲しそうなJ-1たまごちゃんの姿が。知人の知人だから安心だろう、と他社エージェントを利用して、研修先となる企業さんからも採用通知を貰ったそうなのだけれどもね。後日、採用ご担当者さんから、こんなことを聞かれたそう。

「私たちは、確かに就労ビザサポートに積極的です。でも、あなたは本当に、この業務に興味を持っていますか。思っている以上にハードだし、女性だからと言って、許される職場じゃないのよ。」

そう言われて、ハッと我に返ったJ-1たまごちゃん。就労ビザの取得よりも、まず、自分がスキルアップさせたい業界で、研修することの方が大事だった、と気付いたそう。同時に、その採用ご担当者さんに対して、申し訳ない気持ちでいっぱいになったのだって。

うーん、これは本来なら、エージェントから、尋ねるべきことなんだけれどもな。そうコメントすると・・・

「本当にそう思います。自分たちの利益しか考えていない発言や、3日以上経ってもメールの返信が来ないことに、もう耐えられなくて。ハワイロードさんは、こうやって、すぐにカウンセリングもして下さるので、心強いです。」

実は、昨日のカウンセリングで、研修先の企業さんの選定も終えたんだよね。過去のことは、これからの教訓として、前を向いて、一緒に頑張って行きましょう。あなたなら、大丈夫だよ。

Happy Aloha Friday!

 

CONTACT US