端的に伝える力
- HOME
- 「インターンシップ」ってなに?
- 端的に伝える力
先日、研修を終えたJ-1先輩ちゃんが、ワイキキオフィスにご挨拶しに来てくれました。
「遠慮がちに話していたビジネス英語が、今では間違うことを恐れずに、積極的に話せるようになりました。Akikoさんが言っていたとおり、日本のお客さんからの色んな要望を、英語で上司に伝えることが、英語力アップにつながったと思います。素早く整理して、端的に伝える力も付きました。後は・・・時には、強く自己主張しても良いんだな、ってことにも気付きました。」
日本では、ホテルウーマンとして長年活躍していた彼女。でも、型にハマった接客やビジネス英語に、物足りなさを感じていたのだそう。最初のカウンセリングで、「私に出来る研修先があれば、どこにでも行きます。」と言ってくれたのを、よく覚えている。
「昨日は、お忙しいところ、私の為に貴重な時間を割いて頂き、本当に有難うございました。お話が盛り上がり、とても楽しかったです。ハワイで無事に過ごすことができたのも、ハワイロードさんのサポートなしではきっとやっていけなかったと実感しております。これからも御社への感謝の気持ちを胸に頑張っていきたいと思います。本当に有難うございました‼」
新天地は、カリフォルニア州に決まったのだって。インターンシッププログラムが、まさに人生の転機となったみたい。次はアナタの番だよ。
See you next time!