ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

悪質エージェント②

昨日のJ-1相談者さんから、こんなメッセージが。ちょっと元気になってくれたようで、良かった。

「顧客でもない私に、正確な情報とアドバイスを親身になって伝えて下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。私の様な被害者を絶対に出したくないと思います!」

何はともあれ、無事に渡米したJ-1相談者さん。しかし、到着翌日に面食らってしまった出来事が・・・

「到着翌日に、私が滞在する州の●●支店のスタッフの方とSkypeでのオリエンテーションが予定されていました。しかし、何故か接続が出来ず、スカイプ画面には、別の州のスタッフの方の表示が。前々から予定していたのに、当日に●●支店と繋がらないのはおかしいと思い、調べてみると、存在しないことが分かりました。その翌日、東京のエージェントに理由を尋ねると、“●●支店のスタッフは出張が多いため、昨日はたまたま不在だった。”と言われました。オリエンテーションは、渡米する前から決まっていた事なのに、おかしいと思いつつ、言っても言い訳されると思い、聞き流しました。」

実はこれ、よくあるトラブルなんだよね。J-1相談者さんが利用したエージェントさん、現地オフィスはたぶんなく、現地の他のエージェントと提携しているだけだと思うなぁ。つまり、他の会社ってこと。

ハワイロードは、現地ワイキキにオフィスを構えているから、どうぞ安心してね。

See you next time!

 

CONTACT US