ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

日本の関連会社

「突然ですみませーん。●●です。」

CAKE WORKSのマカロンと共に、オフィスへ遊びに来てくれたのは、J-1先輩ちゃん。今週、無事にインターンシップ生活が終わった、その報告に来てくれたの!

面接当初は、カスタマーサービスを希望していたのだけれどね。研修先の企業さんは、彼女のこれまでの経験と人柄から、ウェディング部門への配属を提案して下さった。

「あの時、思い切って、ウェディング部門にして、本当に良かったです。今じゃ、どこにどんな教会があるのか、お手のものです!」

就労ビザのオファーを頂いたのだけれど、ご両親とも相談した結果、「可愛い娘なのだから、一端、帰国してほしい。」との強い要望があったのだそう。それで、今回は帰国を決意したのだって。

「実は、日本の関連会社で働かないか、と言って下さっているんですが・・・甘えて良いものかどうか、揺れています。」

「それは、●●ちゃんがこの1年間、自分で築いてきた人脈だよ。今度は、そちらでお世話になって、一生懸命働くことで、今の企業さんに恩返し出来たら、いいんじゃないかな?」

迷っていた、J-1先輩ちゃん。最後には、晴々とした顔で、オフィスを後にしてくれた。またの報告を、楽しみにしているね♪

See you next time!

 

CONTACT US