ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

副社長とスーパーバイザー


先日の『スター・オブ・ホノルル』では、日英のメディアとして参加したAkikoたち。
ツーリズム関係の方も、たくさん来ていたの。

テーブルで寛いでいると。

「こんにちは~。今日、来ていらっしゃったんですね。」

飛びきりの笑顔で挨拶をしてくれたのは、ツアー会社のセールスで活躍中のJ-1先輩ちゃん。
制服の黒いスーツをビシッと着こなして… まぶしいっ!!

Akiko  「おおっ、頑張っているね♪楽しんでやってる?」
J-1ちゃん「はい!先月、両親がハワイに来たんですけど、その時、副社長とスーパーバイザー(直属の上司)が、一緒にランチをして下さって。」

おおっ。

J-1ちゃん 「”私たちが責任を持って、ハワイの生活が上手く行くよう、サポートさせて貰っていますので、どうぞ安心して下さい。”って、両親に言って下     さったんです。」

涙出るよ・・・ なんて、愛情あふれる方々なんだろう。

大満足のランチ・ブッフェが終わった頃。

「こんにちは★お久しぶりで~す。」
今度は、旅行会社のCS(カスタマーサービス)で、頑張っているJ-1先輩ちゃん2人が登場。

彼女たち曰く、他のエージェントさんから来たJ-1インターン生は、全然英語が話せないらしく、困っているらしい。
少し込み入った英語の電話が掛かって来たりすると、「代わって下さい。」って、平気で言うんだって。おいおい。


実は、この日のJ-1先輩ちゃんの中にも、現在、就労ビザを申請中の子が。J-1プログラムは、キャリアアップが最大の目標だからね。その前提として、英語力には、ふだんから磨きを掛けておいて欲しいな。

そうすると、ご紹介できる受入れ企業さんが、増えるからね。

Happy Aloha Friday !

 

CONTACT US