ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

就労ビザが取れました!

             数年の時を超え、ようやく出会えた、リリハベーカリー 『ココパフ』・・・

                  How delicious it is! (なんて美味しいのかしら!)
                   しばし、酔いしれよう。そう思った矢先のこと。

コンコンッ、コンコンッ。(オフィスのドアをノックする音) 今日は一体、どこの国の人だろう。

「アポなしですみません。今、宜しいですか?」

ウエディングで活躍中のJ-1先輩ちゃんが登場。そう言えば、もう少しで研修が終わりだったな。そのご挨拶に、来てくれたのかな?

「就労ビザが取れました!さっき、弁護士の先生から連絡があったんです。」

えーーーーーっ、驚くスタッフ一同。彼女が就労ビザを申請中だったことも、何も聞かされていなかったからね。

このJ-1先輩ちゃん、実は、受け入れ企業さんのマッチングに、約1年弱掛かったという経緯があるの。途中でJ-1ビザを断念しそうになったこともあったのだけれど、最後は彼女の粘り勝ちで、見事に取得。とても嬉しかったのを、よく覚えている。

                        ★お惣菜パンもとても美味★

受け入れ先の企業さんで、毎日コツコツ頑張った成果が認められ、今では、プランナーとして、なくてはならない存在の様子。

「お客様とのメールのやり取りから始まって、こちらに来られた時は、最高の笑顔で“ありがとう”と言って貰える。そんな仕事って、なかなかないと思うんです。あの時、サポートして下さって、本当にありがとうございました。」
                                                                                                                                                                               
やっぱり辞められないよね、この仕事・・・喜びに満ちる、スタッフ一同。

次はアナタの番だよ。一緒に、アメリカンドリームを手に入れましょ。
See you next time!
                     ★店内のプチレストラン★

“就労ビザが取れました!”のコメント (2)

  1. K. Ono

    さすがはAkikoさん!大先輩。

CONTACT US