ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ご出身はどちらで?

コンコンッ、コンコンッ。

ランチタイムが終わった、午後のひととき。ドアを叩く音、あり。

スタッフ「誰か来ましたよ~」
お?今日、カウンセリング予定の例のあの子が来たかな。ドアを開けるAkiko。

What!?

うーん、どう見ても、コリアンレディー(韓国人女性)ではないな・・・
「Can you support my H-1 visa? I heard your name  from my language school.」
(H-1ビザをサポートして貰える?語学学校で、あなたの事を聞いたのだけど。)
※H-1ビザ=就労ビザ。

片手に、私の署名(メール時に使用するものね)が印刷された物を、持っている彼女。

Akiko「ご出身はどちらで?」
女の子「ブラジルだけど。」

どうやら彼女、ハワイで就職先をゲットしたらしい。でも、肝心のWorking Permit(労働許可証)がないから、
「ハワイロード」を尋ねたのだって。

残念ながら、H-1ビザの申請は、弁護士の先生方の管轄なの。と言う訳で、うちの顧問弁護士を紹介しました。

もちろん、J-1たまごちゃん達に、H-1ビザサポートの可能性大!の企業さんを、紹介することは出来るけど・・・

それにしても、2013年の「ハワイロード」は国際色豊かだな。
See you next time

★今日のおやつ★
ジャンバジュース『キッズ・ミール』
ピザ渦巻きパン&スムージー

 

 

CONTACT US