ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ハングル語と英語が堪能


それは先週末のこと。オフィスに、一本の電話が。

「Can I make an appointment to visit your office? I wanna get J-1visa !!」
(J-1ビザが取りたいのだけど、オフィスに寄って、相談させて貰えるかしら?)

なんだ、なんだ!? いきなり、流暢な英語で、そうアピールされた。聞けば、ハングル語と英語が堪能だそうな。
ただし、日本語は出来ないと言う。

そう。彼女はね、韓国出身のJ-1たまごちゃん。学生時代に、メインランド(アメリカ本土)やカナダの大学で、英語は相当鍛えたみたい。卒業後は、大学での専攻と得意の英語を活かして、韓国では、今やキャリアウーマン!

そんなパーフェクトな彼女なんだけど、

「今度はハワイで、インターンシップが体験したいの。勿論、ASAP(= as soon as possible, 今すぐ) よ!!」

だって。

勢いがある、J-1たまごちゃんって大好き。新しい事へのチャレンジには、必要な要素だからね。
張り切って、応援したくなっちゃう。

最近のハワイは、韓国からの観光客も、随分と目立つようになったの。
パンケーキで有名なI-HOPにも、ハングル語メニューが出来たと言うし。

だから、彼女にも、最適な受け入れ企業さんが色々あるんだな~♪
カウンセリングが楽しみ。

See you next time

                      シェイクのようにふわふわ『モルトカップ』
                      セブンイレブンで買えるよ~(店舗による) 

“ハングル語と英語が堪能”のコメント (1)

  1. ご出身はどちらで? | ハワイロード

    […]スタッフ「誰か来ましたよ~」 お?今日、カウンセリング予定の例のあの子が来たかな。ドアを開けるAkiko。What!?[…]

CONTACT US