ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

退職届のタイミング

今週もまた、J-1たまごちゃんから、「J-1ビザが承認されましたーっ!!」
との嬉しい連絡あり。私もそうだったんだけど、彼女も、ギリギリまでお仕事をやりながら、頑張ってくれたの。

そういや、今月はじめから研修スタートのJ-1ちゃんは、渡ハ前日まで仕事してたって言ってたなぁ。

J-1たまご 「だいたい、いつ頃に退職届を出したら良いですか?」
Akiko       「J-1のビザ付きパスポートがあなたの手元に届くまで は、何とも言えないかな。」

うちのJ-1たまごちゃんのライフスタイルは、この2パターンかしら。

①ハワイ生活までにガッツリ貯金したい→現職の正社員をギリギリまでやる。
②ゆったりJ-1の手続きをしたい→アルバイトでお小遣い稼ぎ。

さて「ハワイロード」のビザサポート団体から、DS2019(J-1ビザ発行許可証)がお家に届いた
アナタ。いよいよ、最終関門の大使館(領事館)面接編に突入です!

あーっ、ドキドキするよね。一緒にながれを確認しておきましょ♪

大使館面接のための書類作成

大使館面接予約

直前レッスン(日英両方)
J-1ビザ取得成功例も参考にしてね。

大使館面接予約

合格
★その場で、合否が分かるよー。
                       ↓約2~5日後
ビザ付きパスポートが、アナタのお家に届く

航空券手配
↓渡ハ
「ハワイロード」にてオリエンテーション

アナタが考えているより、ずっと簡単だから、安心してね♪
See you next time

 

CONTACT US