ハワイの移住情報、ハワイ・インターンシップ(J-1ビザ)、留学ならハワイロードにお任せください。夢を全力でサポートいたします。

Contact Us

ハワイ日系移民150周年を記念して橋幸夫さん主演「夜明けの二人」を上映

  • ハワイ日系移民150周年を記念して橋幸夫さん主演「夜明けの二人」を上映

movie

今年、2018年は明治元年に来布した「元年者」と呼ばれる日本人が日系一世としての第一歩を踏み出した日本人の海外移民150周年の記念すべき年です。この度、移民100周年を記念して、50年前にハワイを舞台に制作され、なつかしい当時のハワイの風景が印象的な映画「夜明けの二人」が元年者委員会とハワイ国際映画祭の協力で一度きりの上映が実現しました。

当日はこの映画の主演男優で著名な歌手、橋幸夫さんが登場されステージ挨拶があります。
映画「夜明けの二人」特別上映会
日時 2月24日(土曜日)午後1時
場所 Kahala Theatres, Auditorium #3
チケット価格 $30
チケットの購入は https://tickets.honoluluboxoffice.com/e/rainbow-over-the-pacific

 

映画のあらすじ(英語字幕あり)

中野秀夫(橋幸夫)はある日、知り合いから無理矢理日系三世の三崎令子(黛ジュン)の東京案内を押しつけられた。その後秀夫は令子が忘れられず、いつの日にかの再会を夢見ていた。
半年後、秀夫はカメラの仕事でハワイに行き、令子と再会する。しかし、令子にはすでに徹也という婚約者おり、秀夫の祖父の弟の孫であった。秀夫は令子への慕情を絶ち帰国するが、令子は日系人が催す「桜まつり」の準ミスとして日本に派遣され、二人は夜明けの街で再会する。
監督 野村芳太郎
出演者 橋幸夫、黛ジュン、生田悦子、香山美子他

 

CONTACT US